お勧めできる同業他社について | 爆風スランプ「よい」
公開日:
:
SEO
最近ブログの更新をさぼりがちだ。 まあ、週に2回ぐらいつづボチボチ更新していこうかなって思う。
最近は新規事業の準備などに忙しく、SEOをあんまりやっている暇がなくって・・・。 海外進出とか、システム開発会社の子会社化とか、自社メディアの立ち上げとか色々ありまして、はい・・・。 しょうもない懐メロのことを書いている暇がないのです(じゃあ、書かんでもええわってツッコミが入りそうですね。すいません、そのとおりです)。
さて、言い訳はさておき本題。
なんで同業他社について書くの? って話だが、いいSEO会社の見分け方として
「他のいいSEO会社を何社か挙げてもらう」
というような見分け方を聞いたことがある。 これは意外にいい方法なんではないかと思ったのだ。
ある人の交友関係を知ることは、ある人自身を知るとてもいい方法だ。 善良な人は善良な人と付き合うし、悪い遊びするのが好きな人はそういう悪い仲間とつるむのが好きだ。
いいSEO会社を聞いてみるということは、その会社が思うところの「いいSEO」の定義を聞くのと似ている。 自分の知っているSEO会社がその中にあって、そのSEO会社をある程度知っていればかなり参考になるはずだ。
食べログのような口コミメディアにはステマが多数あるが、ステマをかなりの確率で見破る方法がある。 それはレビューワーに注目することだ。 自分の知っている店について書いているレビューワーがいて、自分と同意見、あるいは同意できなくても納得できる意見を多数書いている人がいれば、そのレビューワーの意見は多分信用できる。
これと同じである。
知っている会社についてどう評価しているかはかなり参考になる意見といえるわけだ。
さて、そんなわけで私の思ういいSEO会社である。
この2社は文句なくお勧めである。 コンサルタントの力量とチーム力がすごい。 予算が潤沢にあり、大規模なビジネスを展開する会社であればこの2社に頼むのが鉄板だろう。 (他にそのような案件をやれるSEO会社は思いつかない・・・)
とは言え、このような会社には普通は頼めないだろう。といったところで、中小零細企業が頼むとしたらどこがいいか?
住太陽氏
何といっても日本のSEOの草分けである。SEOに関する経験値に関しては、そんじょそこらのナンチャッテコンサルタントは足元にも及ばない。
伊藤公助氏
札幌の某SEO会社に在籍していたのだが、今はフリーでやっている。制作出身だけあって、SEOの現実解を導く力が素晴らしい。
二人だけ挙げさせてもらったのだが、本当はSEO会社の中に個人的にはこの人はすごいっていう人は結構いる。 でも会社に頼むとなるとどうなんだろう・・・ってこともあって、フリーの人を挙げさせてもらった。 ご参考までに。
あ、でも当社も当然お忘れなくw
最後に今日の懐メロであるが、爆風スランプの「よい」である。 文字通り、それを言いたかっただけってことですいません。
関連記事
-
SEO情報との距離の取り方について | THE ALFEE「星空のディスタンス」
SEM-LABOの阿部氏の記事「一次情報に踊らされない能力」にとても良いことが書いてあるので引用し
-
「火のないところに煙は立たない」がネットの風評被害を助長する | RCサクセション「けむり」
RCサクセションの「けむり」である。 自分が書きたかったことがそのまんま書いてあるので、結構長めに
-
CSS Nite LP36「ビジネスに活用できる2014年SEOトレンド」を聴講してきた
今回は懐メロの話題はなしですw CSS Niteの東京のセミナーは毎年SEOの近未来のトレンドを指し
-
-
内部施策と外部施策どっちが大事?
たまにありますわ。コンテンツ自体はスッカラカンなのに上位表示しているってふざけたページ。ペンギンア
-
SEOはプラスマイナスゼロを目指すべき | 間宮ひろし「新宿野郎」
今回のアイキャッチ画像は、間宮ひろしの「新宿野郎」である。日本歌謡史に燦然と輝く謎の曲だ。 歌詞
-
検索下位の大きな順位変動は当たり前だ
パレートの法則ってご存知だろうか? ヴィルフレド・パレートって経済学者の名前からとっているらしい。
-
-
SEOはサイト制作に含まれる
今回はSEOの技術的な話だ。 SEOをやるのはいつがいいのか? 「今でしょ」 では残念ながらない。
-
手動ペナルティがウェブマスターツール上で確認できるようになった
お盆休み直前で、普通はサラリーマンは頭が長期休暇モードに入る頃合い。しかしSEO業界はお祭りのよう
-
検索アルゴリズム「Hummingbird」(ハミングバード)とは
2013年9月26日にGoogleは検索アルゴリズム「Hummingbird」を導入したことを発表
-
-
検索エンジンの先にいる人こそが重要
SEOって結局何のためなの? って話だ。 このコンテンツを必要としている「誰か」対して、自分が書
Comment
[…] 勧めできる同業他社について 情報元:爆風スランプ「よい」 http://www.nj-technology.co.jp/marketing/post-1443/ […]