*

100%絶対リスティングの外注を成功させる!業者が絶対教えないたった1つのコツ | 爆風スランプ「週間東京少女A」

公開日: : SEO

100%絶対リスティングの外注を成功させる!業者が絶対教えないたった1つのコツ | 爆風スランプ「週間東京少女A」

このブログはSEOのブログなのだけど、リスティングについても時々書いている。
当社の特徴をちょっとだけ宣伝させてもらうと、SEOとリスティングを同じ担当者が担当するのが特徴である。

SEOを上位表示の技術として捉えず、検索エンジンから集客するためのマーケティングと考えれば、リスティングもSEOも同じことだからである。

そんなわけで、統一的な視点でリスティングもSEOも実施するのがいいと考えているわけだ。
両方を統一的に実施することで、費用対効果の向上がはかれるというのが当社のポリシー。

さて、それはともかく本題である。

「100%絶対リスティングの外注を成功させる!業者が絶対教えないたった1つのコツ」

である。
このタイトルは釣りでも何でもなくって、100%大真面目である。
業者から刺されるのを承知で書くのだ(これは言い過ぎw)。

その方法だが、リスティングはPDCAを超高速で回転させることでROIを上げていく手法だ。
コンバージョンが上がらない理由は無数にある。
その理由は簡単にわからないし、一つだけではないし、さらに言えば完全なる正解はない。
常により良い解を求めていく果てしない探求だ。

探求はどうやって行うのか?

どこが悪いのか?をあたりをつけて、それを修正してみる。
で、思った通り改善すればあたりをつけたのは正解で、改善しなければ他の理由であることがわかる。

当たりをつける
修正する
検証する

これをすごい勢いでやればリスティングは必ずうまくいく。
というかこれが全てであると言って差し支えない。

リスティングを業者に運用させた場合、業者はあたりをつけるのはある程度過去の経験があるからうまいかもしれない。しかし、その後放置することがある。
完全に放置しないとしても、時々しか修正を行わなければ改善のペースは遅くなる。

だからこれをおすすめするのである。

定期的に報告書を提出させるのだ。
その報告書には、こんな仮説を立てて、そのためにこう修正して、結果こうなった。を必ず書かせる。

リスティングの予算が大きければ、クリック数が多いので毎日仮説を立てて検証することができる。
数百万円以上月間で使っているなら、日報を出させてもいいだろう。 

それ以下であれば、週に2回でもいいかもしれない。
とにかく今回はこんな仮説を立て、こう修正しました。前回の修正の結果はこうなりました。
を必ず書かせるのだ。

これは業者にとってはすごくしんどい。絶対サボれない。
でもこれをやれば、確実に伸びることうけ合いである。

お試しあれなのである。

さて、今週の蛇足。
爆風スランプの「週間東京少女A」だ。教えられないっていいたかっただけである。

これは10桁もあるテレフォンナンバー、とか今ではなんのことやらわかるまい。
って感じである。

関連記事

SEOサービスもモノからコトに進化しなくてはいけない

とある県庁所在地のある駅で約束まで時間があったので、スターバックスで時間を潰すことにした。 アイス

記事を読む

Googleの発表を疑うべきか

Googleの発表を「疑う」SEO人と「基本的に疑わない」SEO人の2大派閥がSEO人の中に存在す

記事を読む

「わからない」と言うSEOコンサルタントはどうなのか?

「何で順位下がったんでしょうか?」 これはよく聞かれる。しかし、順位の変動が微妙なケースなどは、全

記事を読む

検索順位上位をとれる裏ワザ

このタイトルは半分釣りだが、半分は釣りではない。役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

記事を読む

SEO業者にとって顧客とは誰か

私は顧客でなければコンテンツは作れないとは思っていない。要は、集客をしたいと考える主たるコンテンツ

記事を読む

コンテンツそのものはSEOぢゃない

良質なコンテンツを作ることイコールSEOであるといったことが言われているが これは間違いである 良

記事を読む

SEO会社がつく嘘の種類 | OFF COURSE「君が、嘘をついた」

SEO会社の私がこんなことを書くのも何なのだが、同業をDISるようでアレなのだが、返す刀で自分自身斬

記事を読む

no image

格安をうたうSEOサービスは本当に得なの?

結論から言ってしまえば、 「なんとも言えない」 はいおしまい。 まあこれで本当はいいのだけど、何も

記事を読む

もしライバル社の広告をクリックできたら?

「 もしライバル社の広告をクリックできたら?」 っていうとんでもないスパムメールがうちの会社にも届

記事を読む

パイレーツアップデートに見るSEOの考え方 | 江口寿史「すすめ!パイレーツ」

今回は懐メロの話題はありません。パイレーツとくればこれはもう、江口寿史の「すすめ!パイレーツ」しか

記事を読む

Comment

  1. […] ④100%絶対リスティングの外注を成功させる!業者が絶対教えないたった1つのコツ […]

    • admin より:

      コメントいただき本当にありがとうございます。
      リスティングの専門の方からコメントいただくととても嬉しいです。

      さて、これやってくれる会社ないでしょうね。
      やってくれる会社があったら、多少へっぽこでもいいアカウントに成長させてくれるのではないかと期待できそうッて思ってます。

【NEWSまとめ】日刊リス男TIMES第690号の巻 | 日刊リス男TIMES~リスティング広告のまとめNEWS~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

arigatou-anata
広告はすべて否認をすべきか? | 山口百恵「ありがとうあなた」

被リンクのチェックはかったるい仕事である。 しかも、被リンクはウェブ

anatanara-dousuru
Googleがスマホ対応をランキング要因として重視すると発表 どう対応すべきか? | 「あなたならどうする」いしだあゆみ

Google、「スマホ対応」をランキング要因に利用することを決定。4/

alice
スマホ対応が難しい真の理由 | アリス「未青年」

「スマホ対応と安易に云う勿れ。」 もう一度云うのだ。 「ス

nichijyo
SEOはプレゼンテーションであると考えよう | 嘉門達夫「日常」

オーバーオプティマイゼーション(Over Optimization )

Visitors
ブログのタグをSEOの観点からどう扱うのが正解か | 佐野元春「SHAME-君を汚したのは誰」

「そのタグ大丈夫? Webサイトにタグを貼る前にチェックしたい2つのこ

→もっと見る

  • 順位は上げるものではなくて上がるものです
  • 2025年5月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑