*

Facebookページを使おう

あなたはウェブサイト以外に「Facebookページ」を持っていますか? Facebookページとは、Facebookの中に開設できる企業や人物、ブランドなどを紹介するページのことです。 本人や代理人

続きを見る

『シェア』を活用する

人間関係の中で 「この人とは付き合っていこう」 と感じるのはどんな人ですか? おそらく ・気が良く合う ・役に立つ、お金持ち ・面白い、ユニークな事を考える この程度ではないでしょうか? まとめると

続きを見る

「面倒臭い」は役に立つ

多くの発明は「面倒臭い」という視点から生まれています。 メディアではドクター中松さんが発明家として有名で、彼は数々の奇抜な発明品を残しています。 しかし、世の中に浸透し高い評価をうけている特許製品は

続きを見る

「伝える」を意識する

WEBと現実の世界でのビジネスには大きく異なる事があります。 「発信者と顧客の意思の疎通が難しい」 ことです。 実際に顔をあわせての販売などであれば、会話の中で顧客の好み等を分析しリアルタイムに判断

続きを見る

「課金厨」の心理

GREE社に代表する「課金型コンテンツ」の手法が主流になりつつあります。 コンテンツの低価格化からソフトの値段を下げる事が避けられず、その対応策として作られたのが、コンテンツ内でアイテムやカードを購

続きを見る

「やりましょう」の威力

「やりましょう」をご存知ですか? 「やりましょう」とは、ソフトバンク社長の孫正義さんが使い始めた言葉です。 Twitter上でつぶやかれたソフトバンクへの要望に対して孫社長が「やりましょう」とつぶや

続きを見る

「できるできない」は関係ない

自分の手持ちのコンテンツを使ってマーケティングを成功させようと考えると、どうしても技術や予算の問題が生じてしまい、身動きが取れなくなってしまいます。 大企業のように人材が豊富であればまだしも、個人事

続きを見る

「さくら」はなぜ有効?

2013/02/20 | 販売戦略

「さくら」とは、顧客の購買意欲をそそるため、客のふりをして品物を褒めたり、高く買い物をする仲間の事を言います。 人だかりや行列ができていると、つい何があるか除いてみたくなりますよね? その先にお店が

続きを見る

「SNS疲れ」を考える

昨年2012年から「SNS疲れ」という言葉が使われだしました。 ユーザー交流のツールとして普及したSNS系サービスですが、数が増え現実社会並みに関係が密接になるに従い、人間関係のネガティブな面もネッ

続きを見る

「kizasi.jp」をご存知ですか?

2013/02/20 | WEBサービス

株式会社きざしカンパニーにより運営されているウェブサービスです。 ウェブ上のブログからキーワードを収集し、話題になっているキーワードをランキング形式で表示するサイトです。 ほぼリアルタイムで更新、ジ

続きを見る

arigatou-anata
広告はすべて否認をすべきか? | 山口百恵「ありがとうあなた」

被リンクのチェックはかったるい仕事である。 しかも、被リンクはウェブ

anatanara-dousuru
Googleがスマホ対応をランキング要因として重視すると発表 どう対応すべきか? | 「あなたならどうする」いしだあゆみ

Google、「スマホ対応」をランキング要因に利用することを決定。4/

alice
スマホ対応が難しい真の理由 | アリス「未青年」

「スマホ対応と安易に云う勿れ。」 もう一度云うのだ。 「ス

nichijyo
SEOはプレゼンテーションであると考えよう | 嘉門達夫「日常」

オーバーオプティマイゼーション(Over Optimization )

Visitors
ブログのタグをSEOの観点からどう扱うのが正解か | 佐野元春「SHAME-君を汚したのは誰」

「そのタグ大丈夫? Webサイトにタグを貼る前にチェックしたい2つのこ

→もっと見る

  • 順位は上げるものではなくて上がるものです
  • 2017年12月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑