WEBサービス事業を行う株式会社ネオロジーが運営するゴルフメディア「GOLFES(ゴルフェス)」は、2017年6月1日、新サービス「スマホ向けゴルフ動画マガジン」をローンチしました。従来通り、ゴルファー向けの幅広い記事を発信すると同時に、月間50本以上のオリジナル縦型動画を配信いたします。スマホでの閲覧に適した縦型動画に特化したメディアは、ゴルフ業界初となります。

新しくローンチする「スマホ向けゴルフ動画マガジン」は、レッスン・ラウンド・ゴルフ施設・ファッション・体験レポート・おもしろ等に関する、ユーザーのゴルフライフに新たな価値を提供する動画を配信していきます。配信する動画は、さまざまなプレイヤーが撮影した動画を自社で編集した、完全オリジナルコンテンツです。現時点で月間50本以上の動画配信を行っており、今後は更に月間100本以上を目指して量産計画を進めております。GOLFESのオリジナル縦型動画は、35歳〜44歳の男性ゴルファーを中心に支持されており、既に動画再生数が250万回を突破しております。

今後は、視聴者に対し「動画を見るだけ」ではなく「動画による購買体験」も提供していく予定です。

<特徴>
1、オリジナル縦型動画が毎日配信される
スマートフォンでの閲覧に特化させた、縦型動画を毎日配信。従来の横型動画とは異なり、再生時にスマートフォンの向きを変更する必要がないため、ノンストレスで閲覧可能。

2、プレイヤー自身が動画を撮影・配信
「プレイヤー」と呼ばれる動画投稿者が、ラウンドやレッスンなどを自身で撮影し、配信することが可能。
気になるプレイヤーにはフォローやコメントすることも可能。

3、ゴルフ業界初の動画コマース機能
動画でしか表現できない性能やレッスン内容を見える化し、コマースの新しい形を体験できる。
※機能リリースは、6月下旬を予定しています。